進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

突破!センター試験!タイズ高3生への応援メッセージ!

目の前の一問一問を丁寧に解こう!

必ず結果はついてきます。

何があっても最後まで諦めずに取り組めば

明るい春が待っています!

【元高2英語・数学担当  U田より】

 


しまった!と思うことがあったとしても

大抵のことはどうにかなります。

 

だから、焦らず、なんなら一旦ペンを置いて

深呼吸してやる!くらいの気持ちで

落ち着いて望んでください。

 

それと、この選択肢あってるのかな???というところは、

最終的に自分が自信をもってこの答えだ!と言えるように、

最後まで考え尽くすこと!

 

あとはみんないつも通りに!

いつもの笑顔で!

過去の自分を超えてくること!!

【センター英語・難関数学担当 M田より】

 


今までたくさん問題を解いて頑張ってきましたね。

それも全部自分の力になっています。

焦らなくて大丈夫!

普段どおり解けるものから解いていこう!

頑張って!

【センター物理・化学担当 Y辻より】

 


問題が解けなくても焦らず

自分を信じて最後まで頑張ってください!

いつも以上の結果を出せなくても大丈夫です。

いつも通りの結果を出せれば十分です!

【センター物理・化学担当 F田より】

 


小学生からタイズに8年間、

中学生からタイズ6年間、

高校生からタイズ3年間、

ここまで来ました!いよいよセンター試験ですね。

 

みんなが多くの時間をタイズで過ごし、

その成長を見守ってきた日々を振り返ると感慨深いものがあります。

遅くまで残って自習をしてきた日々!

たくさんの参考書、問題集をリュックに入れて、手提げカバンに入れて

登山?と思うほどの荷物を持って自習に!

高3生の住みか?となってしまったC教室、そして自習室!

毎日、毎日、自転車で、バスで、電車で、送迎してもらって、タイズに通ったね!

進学塾タイズがみんなにとって居心地のよい場所になれてよかった~と思います。

 

努力したことは必ず結果に結びつきます!

センター国語の勉強をはじめた頃と、今の自分を比べてみると実感するはず!

みんな驚くほどの得点アップ!自信もってマークを塗りつぶしておいで!

みんなはできる!応援しています!

【センター国語担当 M川より】