進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

夏休み最終週へ

一時期よりはかなり暑さも落ち着いてきたかな、
という印象に違わず、
8月も残りあと1週間になりました。

中学生は来週末の8月29日に、
2学期の始業式ということで、
いよいよ夏期講習会も終わりが近づいています。

今週末は、中学生の県模試の受験日になり、
各生徒が夏休みの成果を発揮すべく、
模試に取り組んでくれています。
模試中は心の中で応援することしかできませんが、
授業を思い出しながらしっかり実力を出し切ってほしいですね……

さて、来週からの中学生は、
夏休み明けの課題テスト・自己診断テストに向けて、
テスト対策WEEKになる予定です!

準備万端で高得点を目指している生徒も、
夏休みの宿題がまだ終わってない生徒(!)も、
ワークをやりっぱなしで見直しをしていない生徒も、
来週1週間でまだまだ追い込めるはず
気持ちよく2学期のスタートを切れるよう、
一緒にがんばっていきましょう!!