進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

学校行事シーズン

2学期が始まっておよそ3週間。
多くのタイズ生の学校で、
文化祭・体育祭が開催される時期。

ということで、今日は午前中から、
生徒の通う中学校の文化祭に行ってきました!
私の通っていた中学校には文化祭なんてなかったので(笑)、
出し物や展示を見ると、毎年すごいな~と感心してしまいます。
クラスの劇で準(?)主役をはる生徒の姿もしっかり確認!

そして、午後からは
今校の生徒の通う中学校の体育祭にもおじゃましてきました。
リレーや大玉ころがし、
授業の休憩時間に、「難しくて大変!」と
生徒が言っていたダンスなども、
楽しませてもらいました。
(ばっちり踊れてました!)

普段は「塾での生徒」を見ることしかないので、
「学校で」「勉強以外のこと」に取り組む生徒たちは新鮮で、
何より、その真剣な姿がかっこいい!
行事ごとは中学校に限らず、
今後も、どんどん見に行きたいなと考えています^^

 

それにしても体育祭を見ている間は雨も降りだして、
長袖のジャケット着ていても肌寒い気温でビックリでした。
どうやら三連休は台風も近づくようです。
ちょうど季節の変わり目、
行事が終わって気持ちが落ち着いたところで、
「風邪をひいた……」ということにならないように、
体調管理にも気を付けてもらいたいなと思っています。