進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

公立高校一般入試を受けるタイズ生のみんなへ!

いよいよタイズの中3生の公立高校一般入試が、
明日から実施されます!!

受験に臨むタイズの中3生へ、
応援メッセージです^^


中3生のみんな!

いよいよ県立高校一般入試だね!

直前に新型コロナウイルスの影響で、

中学校が休校になったりと

いつもと違う生活リズムの中で

みんな良く頑張ってきたと思います。

今までたくさん問題を解いてきたことを

自信にして、全力を出し切ってこよう!

普段の授業でも仲よく同じように、

間違えてみたり

ひとりだけ違う答えで焦ってみたり

英単語テスト大会で図書券をゲットしたり

教室でおかしなおどりをしたり

電車と路面電車を乗り継いで塾に来てくれたり

とても楽しい雰囲気の中、

しかし、

一生懸命受験勉強をしてきましたね!

学力はもちろん人としても成長したんじゃないかな!

ただただ集中して目の前の問題に取り組んでおいで!

応援しています!

【塾長 前川より】

 


 

いよいよ明日から県立高校の

一般入試が始まりますね!

急に3月初めから学校が休みになって、

大事な時期に学校がなかったのは

少し不安だったかなと思います。

 

でもその分、中3生は塾に来て

最後の追い込みを頑張ったね!

暗記し直したり、

基本に戻って計算や文法を勉強し直したり、

少し応用問題にもチャレンジしたり…

もちろん直前だけではなく、

今までも塾に来てたくさん

勉強していたのを先生たちは

そばで見てきたよ。

みんながきちんと受験生になっていく

様子を見れてうれしかったです!

 

入試本番に向けていつも言って

いたことだけど、最後にもう一度。

「解けるものを確実に!

ミスはないか見直しを!」

さぁ、明日は今までの頑張りを

全部出し切っておいで!!

応援してるよp(^-^)q

 【小中学部 理系担当 荒川より】

 


中3生以外は誰もいない、

ちょっぴりさみしい校舎の中で、

最後まで、集中して机に向かってがんばってきた、

その成果を、発揮するときが、

ついに明日、やってきますね!

不安や、緊張、焦り……なんてものが

みんなの中にはあるのかもしれないけど、

みんななら絶対、大丈夫!だと、

私は信じこんでいます。

だって、今まで、あんなに授業を受けて、
 
こんなに問題解いてきたんだから!

自信をもって、堂々と、入試問題と戦ってきてください。

がんばってね!!!

 【小中学部 文系担当 森岡より】