進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

中学生県模試!

今日、2020年4月4日は、二十四節気のひとつ「清明(せいめい)」。
草木が芽吹き、空気は澄んで、
すべてが清々しく明るく美しいと感じられる頃、
というような意味合いとのこと。

そんな季節ということもあり……
各校舎では近頃、感染症対策として
定期的に空気の入れ換えをしているのですが、
窓を開けると、陽光が差し込んで気持ちがいいなあと感じます。
近所の桜の木も、ちょうど満開ですね!

さて、その春の陽気の中、
今日は各校舎で中学生の県模試を実施しました。
新中2・3生は前学年までの範囲、
新中1生は小学校の範囲の試験になります。

可能な限り間隔をあけて着席できるよう机を配置し、
それぞれ、4科目あるいは5科目の試験に
取り組んでいってもらいました^^

みんな、よくがんばりました!
今日は、模試で疲れたことと思うので、
帰宅したらしっかり休んで、体力を回復させて、
来週からまた新学年に向けて、
一緒にがんばっていきましょう!