進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

共通テストを受験するタイズ生へ応援メッセージ!

 

2021年がはじまって、あっという間に、
いよいよ明日から共通テストですね!

テストに臨むタイズ生へ、
講師から応援メッセージを送ります!!

 


今まで自分がやってきたことに自信を持って、

平常心でやれば結果は自ずとついてきます。

特別なことをする必要はないです。

いつも通り寝て、

いつも通り起きて、

試験に臨んでください。

p.s.1日目の夜に答え合わせはしないように!

  前の科目ができなかったと思っても

  しっかり切り替えること!!

絶対大丈夫!いい結果を期待しています!

【高3難関数学担当 T川より】

 



今年は例年通りではない一年で、勉強のモチベーションを

保つのが大変だったのではないかと思います。

まず、これまで頑張ってこられたことに自信を持って

自分のことを褒めてあげてください。

別の道を選ぶこともできたかもしれないけど、

逃げなかったことは誇るべきことです。

 

私が大学受験をしたのは5年前のことですが、

今でも当時のことは覚えています。

毎年、この時期になると思い出して、受験生を応援しています。

みんなも乗り越えた先にはそんな風に思える日がくるかもしれません。

 

大学受験は人生における、とても大きな、高い壁です。

大人になりきれない高校生にはその先の景色が

想像しづらいこともあるでしょう。

でも、その壁を超えた先には見たことのない

素敵な景色と経験が待っています。

 

少しだけ早く生まれた、受験経験者から言えることは、

とりあえずこのくらいです。

後悔のないよう、落ち着いて全力を尽くしてください。

今までの結果が満足のいくものでなくても、

受験生、特に現役生は殊更、日単位で実力が伸びます。

きっと努力した分の実力が眠っていると思います。

検討を祈ります!

【個別指導担当 M田より】



共通テストは緊張すると思います。

でも1つ1つの教科を楽しんでベストを尽くしてください!

応援しています!

【個別指導担当 T尾より】

 



できると思えばできる!

できないと思えばできない!

自分を信じて頑張ってください!

【個別指導担当 O田より】

 



高3生のみんなへ

いよいよ大学入試共通テストですね。

僕は入試本番で一番大事なことは

自分の力を出し切ることだと思います。

そのためには、不安や緊張をコントロールしなければいけません。

今年からセンター試験が大学入試共通テストに変わったりして

不安に感じたり、緊張したりするかもしれませんが、大学に

落ちた時のことを想像するのではなく、大学に合格して

楽しいキャンパスライフを送っている自分を想像しながら

試験を受けてきてください。(笑)

きっといい結果が出ると思います。

大学入試共通テスト頑張ってください!

応援しています!

【個別指導担当 B野より】

 



自分のやってきた勉強を信じて、頑張ってください!!

【個別指導担当 T谷より】

 



タイズで初めて授業を担当した時に中学生だった生徒が

もう大学受験かと驚いています。

今年は新型コロナの影響もあり、あまりみんなに関われません

でしたが、それぞれに努力を続けてきたと思います。

実力を出し切れるようお祈りしています!

【個別指導担当 N本より】

 



初めての大学入試共通テストで不安な上に、

コロナが流行って大変な1年だったと思うけど、

そんな状況下で頑張ってきた勉強の成果が

存分に発揮できるように応援しています!

がんばれ!

【個別指導担当 M宅より】

 



いよいよ本番ですね!

もう一度試験会場までの道のりだけ

確認しておきましょう!

会場にさえ行けば後は大丈夫!

【個別指導担当 K谷より】

 



不安に思うことはたくさんあると思いますが

周りをきにせずに自分がしてきた努力だけを

信じて頑張ってください。できる限りの力を

出し切って皆さんの努力がちゃんと実るように

応援しています!

【個別指導担当 I上より】

 



いよいよ共通テストですね!

初めての年で過去問もないし、

模試も難しいし、不安だと思います。

けど、それはみんな一緒です!

自分だけでなく皆そうなんだと割り切って、

普段通りの実力が出せるようリラックスしましょう!

ファイト!

【個別指導担当 M野より】

 



勉強お疲れ様!

努力は必ず報われると信じて最後まで

戦い抜いてください。

最後まで自分を信じて頑張ってください!

【高3物理・化学担当 F田より】

 



自分が分からない問題は、他の人も分かってない。

だから気にせず次の問題を解こう!

【個別指導担当 Oより】

 



みんなが夢に向かって挑戦するのを

陰ながら応援しています!

頑張れ!

【個別指導担当 Y辻より】

 



本番はチョコとか持って行って

気負いすぎず全力を出し切って来て下さい!

【個別指導担当 M川より】

 



緊張するかもしれんけど、

最後まで諦めずに頑張れ!

【高3共通テスト対策数学ⅠA・ⅡB担当 N和より】

 



自分がやってきたことを信じて

最後まで諦めずに頑張ってください!

【個別指導担当 Y原より】

 



今までやってきたことを信じて、

本番はリラックスして臨もう!!

【個別指導担当 K田より】

 



いよいよ共通テストですね。

高3生のみんな、ここまでよく頑張ったと思います。

あとは本番で自分の力を出し切るだけです。

緊張はみんな一緒のことなので

気にせずに頑張りましょう。

試験で一番怖いのは焦りです!

解けない問題があっても落ち着いて考え直してみたり、

飛ばしてみたりして解ける問題を取るのも試験では

大事なことです。

マークミスだけには気をつけて。

みんながいい結果を出せるように応援しています!

【高3共通テスト対策物理・化学担当 F留より】

 



今、不安や緊張でいっぱいかもしれませんが、

最終的には自分のした選択が全て正しいです。

今までたくさん努力をしてきた自分が今日する

選択は絶対に大丈夫!

根拠はなくてもいいので、とにかく自分に

自信をもってください。

きっと大丈夫です!

【個別指導担当 M岡より】

 



落ち着いて自分の力を出し切ってください!

応援しています!!

【個別指導担当 M好より】

 



落ち着いていつも通り

今までやってきたことを出そう!!

【個別指導担当 K松原より】

 



自分がやってきたことを信じて

最後まで諦めずに頑張ってください!

【個別指導担当 Y原より】

 



この時期を乗り越えてきた皆は

周りより何倍も強くなっているはずです!

自信を持って挑んできてください!

講師一同応援しています!

【個別指導担当 N村より】

 



初めての共通テストで不安かもしれませんが、

難しい問題はみんな解けません!

分かる問題でしっかり点を取れるよ、

落ち着いて頑張ってください!

【個別指導担当 O槻より】

 



初めてなのはみんな同じ!

今年は浪人生も含めてみんな初めてだから、

ラッキーやね!

あてが当たればラッキー、

外れてもみんな同じと思って焦らず

全集中!!!!!

【山口県のとある病院より 元講師H瀬より】

 



いよいよですね!

集中!あとは全力で本番に挑んで最後は笑いましょう!

【元高3英語担当 M田より

 



In the middle of every difficulty lies opportunity.

        -Albert Einstein

あらゆる困難の中に機会はある。

 

「難しい」と思っても大丈夫。

なぜなら、そこには必ずチャンスが転がっているはず。

 

自分自身の直感を信じて

決して諦めることなくやり抜くのだ。

【高3共通テスト対策英語担当 N山より】

 



この1年ほんといろいろと大変な中

ここまで諦めることなく

よく頑張ってきましたね!

さあ高3という時期に新型コロナの影響で

全国一斉の臨時休校。気づけばもう8月。

慌しく変化の多い年によく受験勉強頑張ったよ!

 

今年の高3生は

タイズに7年も、8年も通ってくれた人も

多くいて、小学校から一緒に勉強してきた

みんなと最後の授業かと思うと

なんだか寂しく思ったり。。。

本当にみんなとの授業はいつも楽しかったです!

元気に笑顔で塾に来てくれてありがとう!

 

さて、いよいよ大学共通テストです。

ここまで数えきれないほどの演習をやってきたので

いつも通り自分のペースで問題を解けば大丈夫!

なんの心配も必要ないよ!

頑張れ!

 

結果報告を楽しみに待っています!

タイズの先生達みんな全力で応援しています!

【高3共通テスト対策国語担当 M川より】

 


 

以上です!!

タイズの講師一同、
みんなが全力を出し切れることを願っています^^!