進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

理科実験教室2019

本日、各校舎にて理科実験教室を開催しました!

その様子を紹介します^^


前半:『空気マジック』 

こちらが実験セット↑

こんなふうに空気の力でひっつくグッズを作ったり……
(どこでもひっくところにひっつけてみていいよ!というと、
空気清浄機にはりくけてくれた生徒が……笑)

「サイフォンの原理」を使った不思議なコップを作って観察したりしました!

考えたり観察したりするときも、みんな真剣な表情。

後半:『コイルモーター』

こちらが実験セット↑

写真ではわかりにくいのですが;
真ん中のコイルがくるくる回転してます!

高学年向けの難しい観察や実験にも、
しっかり取り組んでくれていました。


 

普段、算数や国語の「授業」をしているときとは、
少し違った様子の生徒たちの姿が
新鮮だな~と思いながら、一緒に実験を楽しみました!