進学塾タイズ|少人数の集団授業制度

お問い合わせアイコン

第3弾!センター試験!タイズ高3生への応援メッセージ!

授業で!自習室で!

みんなで頑張ったことを思い出して

乗り切ってください!!

【センター数学担当 N村より】

 


センター失敗しても死ぬわけじゃないんやから!

気負わずにやったらええよ!って言っても

気負うやろうけど(笑)

 

自分のできる範囲で、

解けない問題を飛ばす勇気も必要やから、

自分のわかる問題を間違えて

後悔せんように頑張れ!

【高1数学担当 T川より】

 


試験の最後の1秒まで得点は上げることができるから、

自分の持っている知識を最後まで

出し切きるように頑張って!

【高3個別指導担当 H瀬より】

 


とうとう本番ですね!

実力を発揮できるよう願っています。

まずは無事に試験会場までたどり着けたことに

感謝して、会場ではリラックス!

わからない問題があっても力むのではなく、

無理にでも笑ってふっと力を抜いてみてください。

みなさんのこれまでの努力を信じています!

【元中3入試対策ゼミ担当 F川より】

 


2日目はまた気持ちを切り替えて!

今までやってきたことを全部出して頑張れ!!

【高1個別指導担当 KM原より】

 


緊張するのはみんな一緒だから

自分らしく悔いのないように力を出し切ってきてください!!

今までの頑張りは無駄にはなりません!!

【高1個別指導担当 M田より】

 


僕が受験生だった頃、

試験前に不安で仕方がない時は、とにかく!

お菓子を死ぬほど食べて気を紛らわし、

かつ、糖分摂取をすることで自然と不安が

おさまりました。

 

みなさんに当てはまるかは分かりませんが、

とにかく好きなものを食べたり飲んだりしながら

暗記物を復習しておけば、試験当日の過ごし方と

しては良いと思います。

 

あと大切なのは!

冷えピタで頭の熱を取ることです。かなり楽になります!

 

センター試験は努力量と結果がかなり結びつくものなので、

今まで勉強してきた自分を信じて!

リラックスして取り組んでください!

皆さんがよい点数が取れるように心の底から祈ってます!

【高2個別指導担当 Y本より】